ばけまなび

化学について書きます あとは雑記

MENU

2か月ブログを続けた感想 感謝 

どうもたかおです。

ブログで記事を書くようになってから2か月が経ちました。秋もあっという間に終わりましたね。年末に向けて時間が一気に流れていっている感覚に陥っているのは私だけではないのでは、と思います。私にとってこの11月は忙しい月ではあったのですが、その中でもいろんな記事を書くことができたので個人的には満足しています。

 

また、おかげさまで今月は月間PVが200を超えたようです。大人気ブログ!なワケありませんが、一般受けする内容を書いているわけでもない中でこれだけの人に見ていただけたというのはとてもありがたいことだなと思います。

 

 

このブログは「文章力を上げたい」であったり「生きた証を刻みたい」という主体的な目的で始めたという旨を以前書きました。しかし、それを実現するだけで満足化といわれるとそうでもありません。どうせ書くならば、もっと多くの人に見てもらいたいです(素直)。全てを超克していく不断の努力を以って、このブログから色々なことを発信しつづけていきたいと思います。

 

最後になりますが、なんだかんだでブログを覗きに来てくれている友人、そして読者登録してくださっている方々には深くお礼申し上げます。世界を変える真実がここにあるわけでもないですし、何が好ましいコンテンツなのか分かりもしませんが、これからも意外と知らない化学(科学)の描像を皆さんに発信できるよう頑張ります。

 

では

 

追記: 前回 おめがシスターズの実験動画を考察してみた -おめシスはいいぞー という記事をUpしました。「おめがシスターズ」そのものの話もそうなのですが、何よりも自明でない事実がたくさん詰まった今月の集大成みたいな記事だと自負していますので、見ていない方は是非、ご覧になっていただけると嬉しいです。