ばけまなび

化学について書きます あとは雑記

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ブログを続けた感想 感謝

浜風の匂いが春の磯の香になって参りました。 もう春ですね。 恋はしませんが。 どうもたかおです(元気)。 阪神電車 武庫川のところで 3月もありがとうございました 生きた証を刻むんだなどとブログを書き始めてから半年が経ちました。今月は化学らしい記…

アスベストはもう使わない。じゃあ何使う?

アスベストのようにしなやかに、強く。 どうもたかおです。 はじめに アスベストの危険性 アスベストの代替材料 人造ガラス質繊維 ガラス長繊維・グラスウール スラグウール・ロックウール セラミックファイバー 人造結晶質繊維 ウィスカー 炭素繊維 有機繊…

修了⇒社会と自分との闘いのはじまり (無価値な雑記 ななたび)

弱い自分と決別しようと決断するために書いた文章でした。

僕が何者になりたいかを明記する(無価値な雑記 ろく)

どうしようもない人間が何者になりたいかを情けなくも明記します。

5か月ブログを続けた感想 感謝

人生楽なし苦ばかりさ どうもたかおです。 三陸鉄道ラッピングの叡山電車 (出町柳駅にて) 感謝 修論発表が終わったという話 最後に 感謝 ブログという形で文章を書き始めてから、ついに5か月が経ってしまいました。もっとも、記事更新が遅れてしまったので…