ばけまなび

化学について書きます あとは雑記

MENU

半年ブログを続けた感想 感謝

浜風の匂いが春の磯の香になって参りました。

もう春ですね。

恋はしませんが。

 

どうもたかおです(元気)。

 

f:id:NeueChemikalie:20200331181212j:plain

阪神電車 武庫川のところで

3月もありがとうございました

生きた証を刻むんだなどとブログを書き始めてから半年が経ちました。今月は化学らしい記事を1つ書くにとどまり、あとはふざけた内容をつらつらと書き連ねるのみという結果となってしまいました。しかしながら、こうやってブログに飽きずに続けてこられたということそのものが、ある意味成果なのかなと思います。こんなブログに定期的に足を運び、見に来てくださった方、スターをつけてくださった方、読者登録してくださった方、みなさまに心より感謝いたします。

 

社会人として 今後について

特に隠し立てもしていなかったので今更ですが、4月より社会人として働くことになっています。正直不安98%、恐怖2%といったところで、新しい生活に胸をときめかせる余裕は微塵もありません。私は大そうな心配症な上に、社会というものが怖いものですから、こういった情けない思考に陥るわけです。

先日この情けなさと決別すべくブログを書き、覚悟を決めました。男に二言はあってはなりません。どんな苦境も乗り越える強い気概を持つこと、人より自分の弱さにまず打ち勝つということ、単純な人間な私はこの抽象的な二点のみに特化してあらゆるものを超克していきます。

時には弱音も吐いているかと思いますが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

社会人になってもブログは続けます。私のブログを心待ちにしている人はいないと思っているのであまり罪悪感もないのですが、更新頻度は間違いなく落ちます。それでもこの命を燃やし続ける限り、私にとっての居場所としてこのブログは存続させていきたいと思います。とりあえず言動にはより一層気を付けていきます。

最後に

改めて、このブログを読んでくださった皆様には多大なる感謝を申し上げます。今後とも、ニッチだけど面白い「ばけまなび」をどうぞご贔屓に。後悔はさせません。今後ともよろしくお願いいたします。

 

では