ばけまなび

化学について書きます あとは雑記

MENU

4か月ブログを続けた感想 感謝

自分の軸をしっかりと見定めたい。

どうもたかおです。

f:id:NeueChemikalie:20200129232317j:plain

一昨年ハイキングに行った時の写真 鉄橋はロマン

今月もありがとうございました

ブログをまともにやり始めて、4か月が経過いたしました。1月も友人、はてなブロガーの方など、いろいろな方にブログを見ていただくことが出来、嬉しい限りです。ニッチの極みみたいなこのブログですが、この4か月で合計1300PVくらい見られたらしいです*1。本当にありがとうございます。

 

もし可能ならば、ブログにコメントを打っていただけるととても嬉しいです。ここが分かりにくい、こういう記事を書いて欲しい、その他感想、何でもOKです(根拠のない批判は困るけれども)*2。皆さんがブログを見てくれているという事実、そして皆さんのレスポンスが私の原動力となっております。  

おめシスはいいぞ、という話

以前書いた「おめがシスターズの実験動画を考察してみた -おめシスはいいぞー」という記事を見てくださった方がある日Twitterでシェアしてくださり、その日は今までにないくらい多くの人に記事を見ていただけました。おめシスの魅力を他の人とは違う側面から伝えられたこと、面白いと言っていただけたことに対して本当に感謝しております。 

 

今後について

2月は修論発表を控えているため、そこまで多くの記事は出せないと思いますが、最近の私の唯一の趣味と言っても過言ではないので、少なくとも週一で記事を投稿するつもりです。

3月以降については、ブログを続けることが出来るか(続けたいと思えるのか)見通しが立っていません。消えないように頑張りたいといったところですね。

 

最後に

改めまして、このブログの記事を開いてみてくださった皆様には深く御礼申し上げます。今後も日常に潜む化学について、記事を好き勝手書いていけたらと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

また、いいね、読者登録、Twitterフォローなど、していただけると幸いです。

 

では 

f:id:NeueChemikalie:20200130043954j:plain

とある樽見鉄道の線路 (多分谷汲口駅)

 

 

*1:少ないという人もいたけれども、これから伸びるよきっと(遠い目)

*2:_Takao (@prismanebenzene) でブログの更新通知を出しているので、そちらでいいね、RTした頂いても喜びます。